読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

自己紹介だろ

35歳定年説

私はプログラマですけど、これが怖い。自分でなんとか飯を食えるようにしたいんだ。

 

飯の種にしたい

イラストとマンガ

絵でご飯が食べられたら最高だよな。最近はネットが発達しているし、娯楽はいい武器になると思う。電車を見てよ、みんなゲームやってるでしょ。いかに娯楽に飢えているかがわかるよ。マーケティングにも有利に働く。絵だよ。絵。

私はこれから何年かで、ITと海外を経験する。それを伝えるための手段としても、絵が必要なんだよ。文章じゃ弱い。

 

IT技術

私のイラスト能力が向上すれば、私はRPGが好きなので、全面的にゲーム作りができる。IT技術があっても常にネックになるのは、ビジュアル面のしょぼさだ。これが克服できれば、ゲーム開発は楽しくなるだろうな。ゲームのためにイラストが必要になり、イラストの技術も高くなる。これを相乗効果というんだよ。

 

ラジオ

バイリンガルニュースって知ってる?あれをやりたいんだよね。

イラストとマンガとITにフォーカスしたバージョンで。

言語はフランス語と英語と日本語。

フランスの女の子を呼んでさ。

私がフランス語や英語を話し、彼女が日本語を話す。

知ってる?フランス人の日本語はなんだかとてもかわいい。

海外文化の紹介もできるかもしれない。

Quebec3がやってるように、日本脱出の手助けとかにもなるかな。

中学生の知り合いの子のクラスで自殺があったけど、日本で行き詰ってる子の希望になるものを作りたいよ。

私自身、希望が欲しい。

 

飯の種になるか?

外国語

私は英語が若干得意だ。塾で働いたこともある。

今後はフランスでも働く予定なので、フランス語もできるようになる。

英語も使うだろうから、念願の英語ぺらぺらにもなれる可能性が高い。

あこがれのバイリンガールになれるのだ。

ITとからめて、学習アプリを作るという手もある。

今から地道に取り組んでおけば、35歳定年までにはお金を持ってくるようになるか?