
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

なぜプログラマになりたいか

プログラミング

プログラマになれば何ができるか。

作りたいものが作れる。

いいものが作れれば楽しい。作るためにお金がいるということも少ない。

作ったものをみんなで楽しめるのもいいポイントだ。

 

海外で働くことができる。職種として、プログラマは海外で働きやすい。技術職だから、技術は世界共通だ。日本以外で働いてみたいという好奇心と、海外のライフスタイルで生きたいという希望があるので、プログラマは私に向いている。

 

何かを作れる人になったなら

私は人を楽しませる能力を手に入れたということだ。人とかかわるきっかけが掴める。マーケティングからいえば、人と知り合いになるのは大切だ。けれどそれにはきっかけがいる。打算のみで人に近づくとうざがられるからね。何か提供できるのなら、喜ばれるだろう。

今は何も価値を作れないから、作れるようにしたいんだよ。