読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

バイリンガル宣言

欲求のままの文章

俺も感情をブツケテみよう

LINEしてたらよー。

しょうもないことでケンカしちったー。

あんまりまっすぐ自分の怒りをぶつけてくるからよー。

こっちばっかり我慢してるのがバカらしくなって、

感情のままに言い返してやった。

「こまけえことで怒ってんじゃねーぞ、バーカ」

 

こちとら友達すくねえんでー、

こんなことしてたらすぐ誰もいなくなっちゃうんじゃないかなー。

会社で身分が低いからかー、ちょっとしたことにも我慢する気がなくなってきている。

余裕がないんだなー。かわいそうにー。

 

俺を支えるのは海外という希望、イラストという希望、ゲーム作りという希望、プログラマという希望だけだ。そのどれもがまだ花開く段階じゃないから、辛いんだよなー。向こう5年は修行だよ、トホホ。

 

マンガも、びっくりするくらい下手だしなあー。

今日感動したのはさ、神山彩と笑い飯だよ。

もうプロってのはさー、空気が違うんだよね、最初っから。

俺は全然素人だなー。ど素人だよー。どうすんだろねー。

こんな底辺のやつでもさあ、うまくいったら、世の中っていいとこだなってなるよな。俺はそれ狙ってんのよ。行けると思うね。真面目に頑張れば。

 

あとあと感動したのはさー。

バイリンガルニュースみてたらさー。

mamiさんのインタビューがあってさー。

知的な感じ?トランプのalternative factsが海外では流行なんだよーとか言っちゃって。

それにも感動したんだけど、

もひとつ感動したのが、スタンスというか。自分は自分でしょ?ってスタンス。

口だけじゃないっていうかー。行動のレベルでそう考えられるってのが、あこがれるっていうか、貴重っていうか、すごいなっていうか。尊敬だよな。

 

日本で働いてくのは大変だ

日本なんてもう成熟してんだからさ。働いていこうと思ったら大変だよ。お客さんが求める前の、まだ認知されてないニーズを掘り出せとかさ。そんなこと言っちゃうくらいなんだ。限界も限界だよ。

 

海外はゆるい

海外はいいよー。アジアの話だけど、勝手に自分の家の敷地広げてるっていうんだから。ほんとほがらかというか。

 

日本はもうだめ

日本人はもうだめなんだよ。付き合いづらいんだよ。すぐ人を評価したり管理したりしたがるしさー。みんなコメンテーターなの。自分だけは頭がいいとみんなが思ってんだからたまんないよなー。そうでもねえって!みんな馬鹿だよ!でもそれはそれとして、楽しく過ごせればいいじゃないかよ!みんな馬鹿隠すの必死って感じで、もう生きてくだけで大変だよ。疲れるよ。ミスは許さない、みたいな顔してさ、みんなミスくらいしてんだろ。建前なんてやめちゃえばいいんだよ。

 

奴隷根性はありがてえ。いい武器。

一方でね、日本における奴隷根性ってのはさ、今後海外で働いていく上で武器になるとも思うんだよね。こんだけ根性座ってる人間いないぜ?あんまり。フランスなんて、靴もってきてって店員に頼んだら、もう!面倒臭いじゃないのよ!ていう反応があるくらいらしいよ?これは聞いただけの話だからさ、確信してるわけじゃないけどね。バイリンガルニュースで言ってたから、信じてもいるんだけど。

 

思ったとおりに書きゃいいや

会社でもさ、お客さんの目線から、とか手順がどうとか、こまっけえ話してたけどさ。そんなスタンスで作ったものって、こじんまりしてるわけじゃん?やめたやめた。バイリンガルニュースもそうだけど、やりたいものだけ追っかけてればいいんだよ。わかんねえやつはわかんねえでええ。でもわかる人とは友達になっときたいよな。情報発信の目的ったら、希少人種と合うことっしょー。俺はもう生き辛いのなんのってもう。大変だ。1から10までみんなの話が納得いかないんだからさー。