読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

清水富美加の出家

欲求のままの文章

賛同します

清水富美加さんが出家した。日本はそういう、メンタルのケア弱いからな。宗教へ行くのもわかるよな。心を救ってくれるってのは貴重だよ。宗教の役割がメンタルケアだって大川劉邦だっけ?言ってたよ。演説も聞いてみたけど、慎重に話してるよね。ホームページ自体は、神様神様してて、うげーって感じだけど。まあ、人気になってるから、それだけの工夫はあるんだよな。俺個人にあそこまで人を集める力はないから、見習うところはあるんだ。

 

幸福の科学ってのが気になって、どういうものか調べてみた。解決を何かと神聖なものに求めるスタンスは気に食わないけど、ウツっていう項目の人の体験談は、それはそれでためになるよね。俺も救ってくれるなら入信したいくらいだけど、やっぱり金の動きとかが気になるし、騙されるくらい単純な頭はしてないのでお世話にはなれない。俺は慰めの言葉だけもらって金は失い、その間にもリーダー格はお金をもらって言葉ももらって、俺以上に幸せになってんだろって思っちゃう。そういう仕組みなんだもんなー。信者ってのはいつだって搾取されちゃう。俺は搾取されたくない。

 

意見はいくつかあるほうがいい

ここが個人的に生きづらくなるので打破したい風潮だが、清水富美加の出家はアリなのかナシなのか、みんなで同じ意識を持とうとするのやめろよ。俺はアリだと思うし、けどナシだと思う人もいる。それでいいんじゃないの。

LINEニュースで、芸能人各方面の人たち、仕事を知ってる、ベテランによる、根性なしへのコメント、みたいになってて、清水富美加もなんかマヌケに見えてきた。そういう印象操作がある。へんだ。幸福の科学に行けば清水富美加に会えるなら、それで俺としては満足だもんね!