
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

絵がうまくなりってえって言ってんだろ

言ってんのに、やり方がわかんねえ。

プログラムもうまくいかねえし、くっそって感じ。

いつまで研修してんだよ、ばか。さっさと現場で仕事させろーい!

 

でさ、絵がうまくなる方法、いろいろ調べてきたけど、これがなかなか難しい。

やってみようと思うのは、好きな作家を追いかけて、そいつの絵をひたすら真似る。

今追いかけているのは神山彩。可愛い女を描く女だ。絵のうまさ、漫画画面の構成力が非常に高い。まさに俺が今欲しい力を欲しいままにしている女なのだ!

 

思ったのはさ、俺がこうして、絵がうまくなる方法~、とかやって調べている間にも、神山彩は一枚のハイクオリティを仕上げているわけだ。その分だけ、神山彩は成長し、俺は停滞しているわけだ。

 

逆に言えばだよ!?神山彩の行動をすべてトレースしていけば、俺も神山彩になれるのだ。ああそうだ。

今日実際にやってみたところ、一枚の絵に2時間かけよう、という目標を達成するに至った。はじめは不細工だった女の子も、商業誌レベルまで持って行けた。こういうことやってんだもんなー。みんな俺に隠れてさー。そりゃみんなうまくなるわけだよなー!早く言ってくれりゃいいのにさあ。

 

今後の計画としては、

・この絵の練習習慣、神山彩を追いかけろ!を続け、画力を高める

・漫画を描く⇒楽しめる

 

今の画力、画面構成力で漫画を描いても、安っぽくてつっまんねえんだ!

神山彩のTwitterみてみろ。どんなけ楽しそうに漫画描いてやがんだアイツは!

俺もそのレベルまで行きてえ!行きてえ!

f:id:kakumachiko:20170214000053p:plain

どーよ。まあまあ可愛いだろ。今まで描いた女の中で一番の美人さんだぜ。

今は資料なしじゃスグ絵が崩れるけど、

枚数こなせば、情報が脳に蓄積されて、オートでこういう絵を生み出せるようになることを期待。いいさ、10年は続けるつもりなんだから、俺。