
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

やりたいこと。プログラム以外

海外へ行って、外国語できるようになって、そんでラジオでもしてえよな。バイリンガルニュースみたいなやつ。

 

飲食店かバーをやりてえ。モカさんがやってるようなやつ。

 

ブログとマンガと動画を作りてえ。

 

勉強会のホスト側になってみてえ。参加費を頂戴する。

 

 

 

日本じゃ生きづらいんじゃ~。

みんな気持ちを隠して生きてて、我慢我慢我慢。

好きに生きるってんじゃねえが、好きを追いかけてはいたいんだ。

みんな諦めて死んだ目をしている。

目標のない人生が当たり前かよ。

海外はそうでないことを祈ってるよ。

鬱屈としてる!閉塞してる!怠け者ばかりだ!

この環境を変えたい。まったく違う状況へ行きたい。でないと頭がヘンになってしまいそうなんだ。真面目なことは馬鹿らしく、馬鹿らしいことこそ真面目に取り組んでいくべきじゃないか。

クラッシュオブクランは知ってる?

誰かがあの世界観を創造し、デザインした。見てて思うよ、美しいなって。完璧なデザインだ。ああいう風に生きたいんだよ。今とはまるで違う。

芸術に没頭して生きてえ。

それに共感する人を周りにおいて。

 

そうだ。いいブログってのは、約束をしてくれるブログだ。

そして約束をするだけじゃなく、その約束に対する期待に、きちんと応えるのがいいブログってやつだ。

ゲームパッドの使い方を調べたとき、素人のサイトは俺の期待に応えなかった。プロのサイトはちゃんと丁寧に解説した。プロのほうに好感を抱いたとき、約束があるブログ、そして期待に応えるブログってのがいいブログだと思った。時間を無駄にさせるブログは嫌なブログだ。