読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

面白いと思った人間の記録

Sさん。俺は無敵かよっていうくらい稼いだ。天狗になりすぎて、部下が半分会社をやめた。目標は金だった。30歳で年収を設定して頑張り続けた。今は反省しているらしいが、この生き方は熱い。フリーランスや会社の幹部など、経験が豊富。

 

Kさん。女子中学生1年生。誰に頼まれたでもないのに、黙々と勉強をする。俺が教えた時の反応がいいので可愛い。学ぶ姿勢は俺も見習うべきだ。

 

Hくん。学校も行かずにカードゲームをしている。でもいいじゃん。考え方は大人チック。子供からしたら、物事の裏側を知っている感じ。大人のくたびれ感を理解している?

 

Oくん。志を同じくする。けれど大学生なのでまだまだ甘ちゃんだ。新しいものをよく知っている。彼女はだいたい年上で、今は20なのに28歳と付き合っている。28歳がOくんと付き合う理由は、将来に可能性を感じるから。俺も年上の尾根遺産と知り合いになりたい。今度紹介してもらおう。

 

Iくん。現在は喧嘩別れをしているが、大学時代、唯一の友達。旅行にもよく行った。悲観主義者なので話が合うわけではないが、腐れ縁といってもいい。文学少年になりたいらしく、新聞に文章を投稿し、掲載された。

 

Tくん。男子中学生1年生。非常に悪ガキである。バレンタインではいくつかのチョコレートをもらう。優しくて強い男が目標。