いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

プログラミング能力を上達させる方法を、達人から学ぼう

そして教育カリキュラムを完成させたい。

どうやったら、プログラミング能力は高くなるんだ?

そもそも、プログラミング能力って何だ?

 

俺が欲しいのは、

難しいことを実現する能力、ノウハウ

頼まれた通りに機能を作る能力

きれいなソースコードを書く能力

 

これらの力を身に着けるために必要になる習慣は何だ?

これまでもらったアドバイスは、

・得意な言語を見つけて極めろ!

・応用の利く、基礎力を身に着けろ

・作りたいものを作ると力がつく

 

まだ未消化なのは、

・現場に出ないと力はつかない

 

この記事はまだまだ未完成です。

to be continued.....