
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

1日16時間働けますか?

会社

自分の持ち戦力、実績もなしに、こんな大きな責任に飛び込んでいいのだろうか。

 

デーブカトラーは自分に自信があったからリーダーの役割を引き受けた。

それまでにリーダーはいなかったし、自分よりも有能な人間などいないと思った。誰がやっても同じだから、それなら自分の方がいい、と判断した。

 

極端な話、素人であっても16時間かければ完成まで漕ぎつけられるらしい。

あとはやるか、やらないか、だと社長は思っているようだ。

やるとするならばリーダーと仲間は誰か。ここにかかっていると俺は思う。

残りの8時間は睡眠時間だろうか。きっちり睡眠時間があるのは優しい。

睡眠さえしっかりとれば、鬱にはならずにすむだろう。

 

これを成し遂げて得られるものは多い。

信頼、評判、技術、実績。

たった3週間、根性を見せればこれだけが手に入る。自分にとってもいいきっかけになるんじゃないか。

営業も言っていた。アピールにかける。この経験がアピールになるんじゃないか。

 

あとの懸念はやっぱり、技術的に信頼のできる人がいるかどうかだ。

リーダーはダメだぞ。あの人はプログラミングが嫌いだ。進捗管理すら怪しい。

安請負して痛い目を見るのは自分。

 

本当なら、胸の内を相談できる人にじっくり話すのがいいんだ。