
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

人生の経過

 仕事のキャリアに不安があって、漫画に救いを求めた。

東京タラレバ娘

みんな!エスパーだよ!

タラレバ娘は、人生の詰みを教えてくる。

エスパーだよ!は、漫画はほんとアイデアだなーと。つくづく思う。

 

いつになったら仕事できるようになるの?

グズグズでクズになっちゃったりしない?

入社3日目で不安ばかりすぎ?

でももう24なんだぜ。まだ22だったら気楽だっただろうけど。

26歳で使えないとか、28歳で無能とか。厳しいよな。

25歳で開発経験ないとかばっかり!ほんと!どうすんだ!!

 

あんた海外にも行きたいのによー。

海外に行くためには技術がいるのよー。

なのに技術が身につかないってさー。

不安しかねえ!好循環の兆しだけでも、見せてくれたら元気出るんだけどな。

 

彼女がいないのも、堪えてくる。心の通じる人間がいない。

どんよりと暗い。うんざりしてくる。心が重い。

こんなときは本を読むか、漫画を読むか、映画を見るか、人を誘うか。

ほんとは人を誘いたいけど、誘えるような人がいない。

みんなそう言ってんじゃん。何か作ったらいいんじゃない。

問題は、そういう集め方すると、うわあ、みたいな人ばっかりになることだよ。

 

ああわかったわかった。友達のツテをたどるか?相談仲間を用意してくれえ。それでだいぶ楽だよ。

 

気が気じゃねえ。

e大学まで出てるってのに。

自分のスキルがちゃんと伸びるっていうとこにいくまで、辛抱して死に物狂いで働いたほうがいいんだよ!!マジメ!!