いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

目まぐるしい

目まぐるしい毎日だ。いいことも悪いことも短いスパンでやってくる。

不安になって落ち込むこともあれば、明日はいいと思う日もある。最高かよって思ってたら、またどうしようもなくなることもある。

それもこれも俺が頑張ってるからだな!

 

いいこと

業務をこなせるようになってきてるだろ?

こなせてないにしても、一歩ずつ進んではいるわけさ。

先輩社員で、気の合いそうな人を見つけた。

先輩社員とプログラムゲーム作る話になって、なんと一緒にやってくれるってさ!

雰囲気の合う同僚がいた

筋トレしてる。腰痛が収まりつつある。

 

悪いこと

インターホン苦手じゃあ~

電話対応もせなあかんくなったあ~

面談に弱い

メール送信時のミスが多い~

友達がいない~(でもすげえ気の合うやつが1人いるぜ。)

彼女もいない~(元カノはいるけど、LINE送っても迷惑そうだから消した)

女の人ってなんで一気に冷たくなるんだろね

あいかわらず、技術がつく仕事はできない

 

書き出してみたら、たいしたことねえ悩みだなあ。

上手くやる方法を考えな。そうすりゃ気分いいんだから。

 

 

もうひとつあった!大きな悩みだろ

将来がしょぼい

これはどうしたものかなあ。

今は目の前の業務もこなさないから、あれもこれもと手を出す気にならないんだが。

 

一方で、先輩社員は、時間かけたからって上手になるとは限らんとか言うからさ。

それに仕事の時間全部使っているわけなので、何かやってたら?

一本に絞ると、それが失敗するとダメージでかい。複数あれば、いいことも悪いこともあるから、リスクヘッジじゃないか?

 

そうだ、物事にはいい時とわるい時があるんだ。そしてそれは悪いときを乗り切るための知恵なんだな。

帰ってきたら、絵を描くことにしようか。プロジェクトとしてさ。

ちょっとずつ進めんの。