
いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

人生ってどうなん。先輩は頼るもんじゃねえ。

会社

ここに人生の計画を宣言します。

・ひとつ、仕事をこなせるようになろう

・ふたつ、友達を作って集まるようにしよう

・みっつ、趣味を稼働させよう。土日は趣味に捧げる。

 

人生ってなんじゃろね。先が見えるようなことをしててもしゃあない。

その一方で、身に着けておくべき力もあるよな。

 

会社の人らは、それぞれに考えがあって、聞いて動くだけやと振り回されるだけやから、自分で情報を精査して、動いたほうがいいぞ。ちゃんと理由あるなら、ミスしても構わんし。

 

会社で働いて、しっかりするのも大事やけど、それにしたって限界があるわなー。

発言力つけるためには、やっぱり金稼ぐのが偉いよなー。

じゃあやっぱり、趣味と金を追いかけるのが一番だよなー。

外国の人と会議やったけど、堅苦しくなくていいなあ。

仕事の仕方としては、やっぱり日本よりも海外がいいよ。

 

会社で得られるもの

そりゃひとつ。完遂能力やな。言い訳は許さん。目標を決めて、やる。

 

サブカル女子がいるのよな。あいつは情報が多いから好きだな。

 

センゴク風に仕事を見つめる

腹を決めたやつが勝つ!

俺の作戦は短期決戦!

海外へ行くまでの辛抱なのよ。

戦働きみたいで楽しい。

逆境が人を育てる。

勝つと思ってやりゃ楽しい。負けると思ってやりゃ辛いさ。

あとはやっぱり、仲間がいるよな。

同じ状況に耐える仲間には信頼と絆が生まれるぜ。

 

うまくやってくには

・仕事

・友達

・趣味と成果

この3つがいるわ。それが結論。

目の前をある程度は楽しむ。

そしてスゴク頑張る。

頑張るためには、信頼を寄せてくれる人が必要。

成長を一緒に楽しむ人が必要。

遠い希望と近い希望の両方を持つ。

 

 

俺はすごいって思うときと

やっていけるのかな?と思うときと

両方が、短いスパンでやってくる。

社会人は、大変だけど、おもろいな。

大変だからこそ、おもろいんかな。

休みたいけどさ、

大学生のときは休みまくりで、楽だけど、おもしろくねえってのも、知ってるぜ。

人生が前に進まないのよ。

 

うちの会社はいいよ。海外へ行かせてくれるんだから。頑張りますって言えばいいんだ。やる気次第だよな。

 

 

友達偏差値が8しかないな。

友達多いほうが、明らかに人生やりやすい。

人に対して信頼を積み立てられる人は、強い。

雰囲気は経験から来る。人が好きならいい雰囲気になる。

人を集めて、その中でうまくやる方法を見つけないとな。

そしてそのやり方は、みんなが求めているものだろう。

 

合コンへ行こう!

あんたは何を持ってんの?

容姿?

仕事?

お金?

自信?

優しさ?

志?

愛想のよさ?

陽気さ?

楽しさ?

気楽さ?

寛容?

それまでの合計値が問われる瞬間だ。

人生は楽しむためにある

 

漫画は妄想。

妄想は希望。

恋をすると、妄想が湧く。

希望を持つと妄想が湧く。

逆境に身を置くと、妄想が必要。

周りに人がいると希望が湧く

人がいると漫画は描ける

 

もう抱えきれなくて

彼氏いたっけ?

抱きしめていい?

いいよ

抱きしめる

キスしていい?

付き合うってこと?

付き合わないけど

キスだけ

そんなんでいいの?

いーのいーの