読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

これが才能ってやつかねえ

会社

なんと、すんごく先輩社員やと思っておった女の人が、同期であると判明した!

電話の対応も上手で、俺よりも会社に馴染んでいる。

それが同い年だと・・・。信じられん。

これが才能ってやつなのか。負けている。特に苦労もしてなさそうな女に、必死になってる俺が負けている。負けすぎて、悔しさもわかんくらいに負けている。

 

ただ、俺の方が意志が強い。大きくなりてえって意志がある。意志のあるところに行動が生まれ、今後でおそらく逆転する!そうしたら、いい話だよな!元気づけられるよ!俺はそういう話が好きなんだ。なんせ不遇だからな、今。

 

逆境を塗り替えてこそ男ってもんだろ。塗り替えるノウハウが人を元気づけるぜ。

 

失敗をたくさんした人だけが成功する、つー言葉もあるよな。

人生は思う通りいかねえし、くそ大変で悔しいことも多いけど、それだけに楽しい。

目標を掲げる。どう達成するかを考える。それが人生ってもんだろ。

 

新入社員、無力、へいこらしてぺこぺこして、立場も地位も力も弱え。知識もねえし、相手されねえ。ほんと最低だよ。だが、そこで頑張ってこそこう、見える門があると思うんだよな。

辛いからこそ、仲間がありがたい、てえのもあるし。余裕だったら友達なんかいらねえ!辛いからこそ友達がいるんよ。悩みを共有できる人がさあ。

 

まじで!あの人が同期とか!信じられんわ。でも、あの人、やりたいことも特にねえっつー。ただ今のスペックが高いだけ。成長性が低いわ!こじんまりだよ。俺のがもっと、いい感じになるぜ。なりたいとは思ってるぜ。仕事で培った遂行力で、夢を形にしていこうじゃねえかよ。