いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

幸せって何ですか

幸せって何ですか?

僕はまだわかりません。

 

みんな幸せを求めてるから、一つ見つけたらそれを参考にすればいいんじゃない。

幸せを教えたければ、まず自分が幸せになることが必要。

 

海外へ行って、草原とお城のある風景に住みたい。

週末と仕事終わりは漫画とかイラストを描く。

気の合う友達も多い。いいことも悪いことも、話せる人がいる。

みんなのんびり、幸せをかみしめている。

助け合いの精神が強く、見捨てることはしない。

互いに信頼し、信頼に応えるためにみんなが頑張る。

一方で、それを必要としない人に強要はしない。

働くことも働かないことも同じ価値があると思える。

 

 

仕事でしっかり自立すること

たくさんのお金を稼ぐこと

景色のきれいな場所に住むこと

寛容な、気の合う仲間を見つけること

趣味に打ち込むこと

喜びや悲しみを共有する仲間を持つこと

自分の価値を認めること