読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきづらきもの つじやしきへ

辻隆弘<br/>文章なんてチンタラ読んでくれねえんだから、はやくマンガ描けるようになってくれよな。それもセンゴク一統記みたいな、本格派のかっこいいやつな!

女の子と出かける

女の子の方から、LINEを聞いてきたので、その子を誘って外へ行った。

今日の日付は3/12日。

 

今日の評価をしよう。

・趣味は合うらしい。文章を読むから。俺も好きな小説がある。

・作品のメイキングについての話は盛り上がったらしい?

・親友っぽい人は、あまりいないってさ。仲いいっぽくする人はたくさんいるけど、ほんとは仲いいわけじゃない。女はそんなもんらしいぞ。

・思ってたよりも中身のある人らしい。サークルもバイトもやってる

・仕事としてやりたいのは、PR系。ひとつのことをやるのは向いてないから。

・一番仲いい子とやることは、文章についての感想を言い合う。それで盛り上がるらしいぜ。

浅野いにおが好きらしい。俺も好きだ。同じものが好きだと、盛り上がる感じがする。

 

・2人でしか会わないからアレなのか?間が持たないというか。

・状況が違う二人やからか?それともまだ打ち解けてないからか?俺が目上やし、向こうは緊張するか?

・毎回思うけど、人の話を聞いて広げるの下手じゃね?これも経験を積み重ねるしかないのかね。それか、もっと上手な人を交えて、技を盗むか。

・道案内がひどい。方向音痴が過ぎるぞ。さっきどこから来たのかわからないのは、我ながら驚いた。

・俺についてもっと質問してくれや!あんま興味ねえか?くそう。

・楽しさよりも、苦労が大きい気がする。そんなもんかね、最初は。

・一緒にいたい人になるのって、どうやったらいいんだろうな。

・別に喋らなくてもいいんかな。仲いいって何?リラックスしてるってことじゃない?じゃあ、こっちがリラックスしていけば、向こうも居心地いいのか?

 

・なんか、見せつけているというか、教え込む感じでしゃべってんじゃない?相手のペースに合わせた方が、実りがあるんじゃないか?

 

・仕事と一緒。なんとか完成まで持ってけい。それだけよ。まずはお手本を見ればいいんじゃない?親友の作り方というかさ。